SSブログ

お化け屋敷を科学した!! [コロの日常]

お化け屋敷.jpg新潟市自然科学館「お化け屋敷を科学する」
行って参りましたペンギンダッシュ(走り出す様)
最終日に滑り込みセーフです衝撃

※すでに展示は終わったのでここからは
ネタバレ満載でお送りいたしますブタ

心霊や怖いモノ大好きウッシッシ
ワクワクしながら列に並びました走る人
(でも実際に自分が霊体験するのは絶対嫌!という都合の良い思考の持ち主ですたらーっ(汗)

すぐ後ろに並んでいる家族連れの小さい坊やが
「ねぇー本物のお化けが居るの涙ホントに居るの?出るのー?」と怯えまくっていましたあせあせ

いざダッシュ(走り出す様)入場!!
暗い部屋にポッと浮かび上がったトイレ・・・
(しかも俗にいう”ぼっとん便所”たらーっ(汗)
そこから手が・・・バァァァーexclamation ×2衝撃出ました。

・・・・・考えてる顔。やはり手が出るのは
水洗トイレでは無理なようです。ぼっとん式に限りますね。しかも便器の傍らにトイレットペーパーではなく
クシャクシャにした新聞紙が置いてあるのが
妙にリアリティーを感じました。バッド(下向き矢印)

いきなり脱力感を味わいましたが、
気を取り直して次の部屋へダッシュ(走り出す様)
おおっ!ここは荒れ果てた空き家の居間といった佇まい。暗さは相変わらずです。

(あわわwどこかからババーンッ飛び出て
不意に脅かすに違いないげっそりそそそそそうはいくものですか!来るなら来なさいよ!!むかっ(怒り)
ドキドキしていたら、目の前のレトロなテレビが
おもむろについて、怖い女性の顔が映りました。
・・・・終わり。

・・・・・考えてる顔。あー驚いた怖~い。(棒読み)

うぬぬ、次こそ何か心臓飛び出るほどの仕掛けがダッシュ(走り出す様)
めげずに進むと、今度は大きな鏡台がある部屋目
ブシュー衝撃ダッシュ(走り出す様)天井から強い風が噴射されました。
以上。

・・・・・考えてる顔えーと次の部屋は・・・
(もはやコメントが浮かばないいい気分(温泉)

何も無い部屋に映写機だけがポツンと置いてあり
壁に怖い女性の顔を、ひたすら映し続けていました。

・・・・・考えてる顔帰りたい。

最後の部屋は、大量の人形とマネキンが飾られた部屋乙女座
さて今度は何の仕掛け???
テクテク・・・・しーん・・・テクテク・・・しーん
・・・・テク・・・。
何も無いのかいexclamation & questionげっそり(ツッコミ)
何の仕掛けもありませんでしたバッド(下向き矢印)

しかし最後の部屋を出たところで、
ある意味大どんでん返しが待っていました雷
3箇所の人だかり、その中心には・・・
モニターと、ボタン???

どうやらお化け屋敷から出たお客さんが、
今お化け屋敷に入ったお客さんをモニターで見て、
タイミングを見計らって仕掛けが作動するボタンを押す。という趣向のようです目電球

つまり脅かされた側が今度は脅かす側に回るのねわーい(嬉しい顔)
トイレから出た手も・テレビに映った顔も・
風の噴射も全部バッド(下向き矢印)知らない人に踊らされていたのね・・・泣き顔

けしからんぷっくっくな顔そんな見ず知らずの方を脅かすなんてけしからんぞー!もう!えい!
仕掛けボタンをポチッ指でOK衝撃(結局やってみた)

見事見知らぬお兄さんを驚かすことに成功しました。ウッシッシ
”うおお!!”と大声を上げ飛び上がって驚いていたお兄さんあせあせ(飛び散る汗)ひと夏の思い出をありがとうぴかぴか(新しい)ハート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。