SSブログ

ゆるキャラな旅♪ [旅]

連休はまたまた県外へ旅に出て参りました。車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ムード
思い起こせば今回の旅は様々な・・・・
ゆるキャラに逢った旅でしたペンギンひよこ牡牛座猫

立ち寄った道の駅で見つけたニャンコハート
にゃん吉.jpg「にゃん吉」だそうです。頭に蛇が乗っているあせあせ(飛び散る汗)

きのこ.jpg道にあったナゾの茸キャラちゃんあせあせ

”かかし祭り”というノボリを発見電球
旅とは縁。目に付いたということは
「ここにいらっしゃい」というお告げに違いありません目がハート
(・・・・おそらくたらーっ(汗)
カカシ1.jpg
市役所裏にある大きな広場に、
ありとあらゆる案山子が展示されていました。

一番の人気は「かねたん」のようですウッシッシるんるん

かねたんは
”直江兼続マスコットキャラクター。忠義の象徴、犬がモチーフでチャームポイントは凛々しい眉毛。愛の前立ての兜をかぶり、きりりっとした姿は戦国武将そのものです。”
だそうですわーい(嬉しい顔)
(ワンコだったのね犬”ひこにゃん”と似てるからニャンコかと思ったわ猫

かねたん2.jpg可愛いかねたん♪
かねたん4.jpgスマートかねたん♪
かねたん5.jpg横長かねたん♪
かねたん6.jpgかねたん3.jpgかねたん1.jpgとにかく、かねたんいっぱい♪
かねたんといしだみつにゃん.jpgかねたんと”いしだみつにゃん”♪

・・・目つきの鋭いにゃんこを見たら
タミーさんを思い出しました涙
今頃良い子にしてるかしらクローバー
カカシ4.jpg手作り小物のお店の方が作った、
猫ちゃんの案山子もありました猫

カカシ2.jpgいかにも効果テキメン衝撃な感じの案山子もあります。
鳥も人も怖がって逃げそうですふらふら

カカシ3.jpg『おお~っっexclamation ×2ぴかぴか(新しい)』と感心してしまうほど
見事な案山子を発見目
馬も立派だし、跨っている武者の甲冑が
藁でできているのに精巧でした美容院

バス猫.jpg猫が描かれたバスも走っていましたバスわーい(嬉しい顔)

 

ー続くー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風格猫旅の続き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。