SSブログ

旅の続き♪ [旅]

秋山祭り.jpg旅先でもお祭りに行ってまいりました目がハート夜
自分でも呆れますが、これで今年6回目ですあせあせ

お祭り行列も楽しいけれど
道行く人の方言に和んだり、
露店を物色して「ポッポ焼きが無いなんてげっそり」と
カルチャーチョックを受けたりたらーっ(汗)
大変楽しゅうございましたハート

日付が変わって、オルゴール博物館へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
オルゴール2.jpg
外国の古いアンティークオルゴールが
展示された館内。目ぴかぴか(新しい)
オルゴールなのに一つ一つが、家具のような大きさでした衝撃

オルゴール6.jpgレコードプレーヤーにもなるオルゴールは、
当時は超がつくほどの高級品で、
今の値段に換算すると
都心に一戸建てが買える程だそうですドル袋
すごいげっそり

電気も電池も使わず、ただネジを巻き、
ゼンマイだけで動くオルゴールぴかぴか(新しい)ムード

飾ってあるだけではなく、実際に鳴らして
聴かせてもらえるのですが、
独特の美しい音色が癒し効果抜群だったのか
私の前に座っていた男性が、船を漕いでいました眠い(睡眠)うまい!
(それとも退屈だったのかしらあせあせ(飛び散る汗)

オルゴール4.jpgオルゴール5.jpg自動人形のオルゴールもありました乙女座
お腹にオルゴールが内蔵されていて
綺麗な音楽に合わせて芸を見せてくれましたチャペル

オルゴールと自動オルガンの音色に
夢見心地でクラクラしながら博物館を後にしましたうれしい顔ー(長音記号1)

ソバアイス.jpg道の駅で食べた蕎麦ジェラートも美味でしたし
素敵な方が席を譲って下さったり
フラフラしていたらストリートライブに遭遇したりカラオケ
フラフラしていたら、たまたま有名な映画の撮影に使われた
建物の前だったり、
お土産を買ったら店員さんの笑顔が素敵だったり

良い旅でしたクローバー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆるキャラな旅♪ポジティブ恐怖。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。