SSブログ

オーブンに平謝り。 [コロの日常]

秋の味覚、さつまいもぴかぴか(新しい)
美味しい美味しい、サツマイモグッド(上向き矢印)
美容にもイイよ、薩摩芋目がハート電球
実家で大量にもらったよ、SATUMAIMOるんるん

さつまいも!!(しつこい。)

と、いうわけでワクワクしながら
オーブンで焼き芋の制作に取りかかりましたダッシュ(走り出す様)
温度を高めに設定して・・・ピッピッ手(パー)
ホイルに包んだサツマイモ投入!
スタートォexclamation ×2・・・・・あら?
スタート・・・冷や汗

なんと!スタートボタンを押してもウンともスンとも言いませんげっそり

何回押しても作動せずあせあせ(飛び散る汗)
優しく押しても、連打しても、速く押しても、
そぉっと押しても、振り向きざまに押しても・・・
作動せず衝撃げっそり

嘘・・・壊れた・・。
思えば10年以上ずっと活躍してくれたオーブンレンジ。
天に帰る時は突然なのでしょうか。
終わりって・・・あっけないの?

切なくなりました。機械にも心はあると思っています。
大切に感謝して使えば、きっと答えてくれる。

語りかけてみました。

「ねえ、お願い。お芋を焼いてくれる?協力してくれない?
”引っ越すからこのオーブンどこに置こうか困るね”なんて話してたのを
聞いて怒ったの?誤解だよ。これからも大切に使わせてもらうよ?」
(傍から見ると怪しい人たらーっ(汗)

それでも動かず涙

電球はっとして焼き時間設定をしてみたら・・・
難なく動き出しました富士山

つまりただの操作ミス・・・故障じゃなかったあせあせいい気分(温泉)
ま、間抜けすぎる雷

自分の間抜けさに呆れながら
「壊れたと疑ってゴメンネ。これからもヨロシククローバー」と改めて
オーブンに挨拶チャペル

焼きあがったお芋が飛び切り甘かったさくらんぼ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お抹茶天国♪美しい紅葉を観に♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。